仮名

仮説

東京であればできたこと niconico

東京であればできたことは

これまで○○ほど見てきた。

仕事のスピード感は地方より都会の方が

断然上で地方で予定を合わせる時間で

都会ではすでに決定してしまっている。

こういうことはざらではなく

東京にいればできたのに・・という経験は

フリーランスとして活動していれば

いくらかすることであると思う。

ここ最近の経験で言えば、これ。

f:id:nearpinlog:20190103010825p:plain

丹羽一臣 Kazuomi Niwa (@niwanewsnow) | Twitter

丹羽一臣さんというniconicoの公式生放送・イベントの

プロデューサーさんで縁あり相互フォローしていただいてます。

もともと実況、配信、イベントが好きな僕にとって

この仕事、応募はここ数日で目を引かれた一つです。

仕事内容の記載はされてませんがniconicoが好きな人であれば

公式生放送・イベントの仕事ができるということで

僕自身も非常に興味深くダイレクトメッセージで

応募の前にいくつか質問をして検討をしようと考えました。

質問内容は個人情報に関わることなので省略しますが

簡潔に言えば、都内近郊在住が前提の話でした。

僕は田舎の山奥に住んでいるような人間なので

東京まで出かけるとなると出張のようなものです。

リモートワークはできないかと提案をしたところ

可能な限り善処していただけるとのことでしたが

やはり、出社する回数も多いとのことで見送りました。

東京であればできていたかもしれない・・けど

これって行動力次第でなんとかなるんですよね。

本当にやりたいことであれば東京まで行けるはず。

~~だったらなんてたらればも言い訳に聞こえて

それを行動に移せない自分がなんだか情けなくなる。

でも、こういうことに声をかけるだけでも

自分という存在がいるんだという主張になるので

これからも無理なことかもしれないけど、

それでも挑戦し続ける姿勢だけは忘れないようにします。

nearpin.