仮名

仮説

一日何文字打っても思うこと

f:id:nearpinlog:20180614224954p:plain

こんにちは、ニアピンです。

ブログって続かないだろうなーと思って二日目を迎えました。

その日に思ったことを絵に起こしてそれをブログに貼りつけて

文章をちょっと書くと「お、それっぽいかも・・」と思って

ほかの方のブログを見ると「あ、全然ちげー・・」と見直す。

 

今回「タイピングは難しい」は、『寿司打』というブラウザ上の

FLASHタイピングゲームを遊んだことがきっかけです。

僕が小学校の高学年になってパソコンの授業が取り入れられた頃

友達が遊んでいる様子を後ろからじーっと眺めていただけで

実際に遊んだのは今日が初めてでした。高級コースが難しかった。

 

普段タイピング速度をあまり気にせず文字を入力しているけど

『寿司打』で自分のタイピングの今の実力を計ると・・・?

平均より少し上かもしれないけど、一般のライターさんからすると

めちゃめちゃ遅いと思います笑

思いのほかミスが目立って一回ミスすると焦ってしまったり。

 

何もタイピングの速さがすべてではないけど、効率を考えると

速いに越したことはないから適度に練習として利用しようと思う。